#11. 異文化間教育・コミュニケーション教育【解答】
[180] 1.d 2.c 3.a
問題解説
デブリーフィングとは、異文化体験のシミュレーションが終わった後、参加者がそこで何を感じ、どのように行動したかなどを話し合うこと。ゲーム的に行われた体験学習を整理し、異文化の知識としてのまとめ、今後そこから学んだことを実際にどのように生かしていくことができるのかを考えるものである。
よろずIT資格と日本語教育能力検定試験、および簡単ライフハックに関するブログ
[180] 1.d 2.c 3.a
問題解説
デブリーフィングとは、異文化体験のシミュレーションが終わった後、参加者がそこで何を感じ、どのように行動したかなどを話し合うこと。ゲーム的に行われた体験学習を整理し、異文化の知識としてのまとめ、今後そこから学んだことを実際にどのように生かしていくことができるのかを考えるものである。
11. 異文化間教育・コミュニケーション教育【解答】,文章問題-解答,日本語教育能力検定日本語教育能力検定
Posted by 奥女中
当ブログでは主にIT関連資格および日本語教育能力検定試験に関する情報をつれづれな ...
次の文章を読んで、後の各問に答えよ。 外国人が身につけるのに苦労する、あるいはな ...
3 問題解説新聞の場合,営利を目的としない教育機関で「必要な範囲」であれば利用で ...
次の説明は、異文化理解のための活動について述べたものである。下記の選択肢のどれに ...
□問94 コンピューターを活用して学習者の背景や成績を管理することを何と呼ぶか。 ...
次の格助詞に関する文章を読み、問に答えよ。 「図書館にいる」と「図書館で勉強する ...