#11. 異文化間教育・コミュニケーション教育【解答】
[180] 1.d 2.c 3.a
問題解説
デブリーフィングとは、異文化体験のシミュレーションが終わった後、参加者がそこで何を感じ、どのように行動したかなどを話し合うこと。ゲーム的に行われた体験学習を整理し、異文化の知識としてのまとめ、今後そこから学んだことを実際にどのように生かしていくことができるのかを考えるものである。
よろずIT資格と日本語教育能力検定試験、および簡単ライフハックに関するブログ
[180] 1.d 2.c 3.a
問題解説
デブリーフィングとは、異文化体験のシミュレーションが終わった後、参加者がそこで何を感じ、どのように行動したかなどを話し合うこと。ゲーム的に行われた体験学習を整理し、異文化の知識としてのまとめ、今後そこから学んだことを実際にどのように生かしていくことができるのかを考えるものである。
11. 異文化間教育・コミュニケーション教育【解答】,文章問題-解答,日本語教育能力検定日本語教育能力検定
Posted by 奥女中
当ブログでは主にIT関連資格および日本語教育能力検定試験に関する情報をつれづれな ...
次の文の空欄に入る適当なものを下から選べ。 1970年代から80年代初めにかけて ...
問1) 2 問2) 2 問題解説問1)メタ認知ストラテジーは、オックスフォードが ...
次の文章を読んで、問に答えよ。 言語は空間、時間(歴史)、年齢・世代、職業・身分 ...
新聞を学習活動のリソースとして使用する場合,著作権に関して正しいものを,次の1~ ...
(1) 次の説明は、下記の選択肢のどれについて書かれたものか。人間はこの世に生ま ...