#19. 聞き方/読み方の教育
□問
80 長文を斜め読みして必要なところだけを取り出す読み方を何と呼ぶか。
(1)スマッシング
(2)スキミング
(3)スキャニング
□問81 二次記憶のうち、単語に意味を与え、文を解釈する際に機能する側面を何と呼ぶか。
(1)コミュニケーション記憶
(2)意味記憶
(3)エピソード記憶
□問82 「すももも ももも ももの うち」のように、文を文節ごとに区切った表記を何と呼ぶか。
(1)分かち書き
(2)正書法
(3)直接法
よろずIT資格と日本語教育能力検定試験、および簡単ライフハックに関するブログ
2022年9月26日
□問
80 長文を斜め読みして必要なところだけを取り出す読み方を何と呼ぶか。
(1)スマッシング
(2)スキミング
(3)スキャニング
□問81 二次記憶のうち、単語に意味を与え、文を解釈する際に機能する側面を何と呼ぶか。
(1)コミュニケーション記憶
(2)意味記憶
(3)エピソード記憶
□問82 「すももも ももも ももの うち」のように、文を文節ごとに区切った表記を何と呼ぶか。
(1)分かち書き
(2)正書法
(3)直接法
Posted by 奥女中
当ブログでは主にIT関連資格および日本語教育能力検定試験に関する情報をつれづれな ...
□問1 1983 年に中曽根内閣が打ち出した、留学生受け入れ政策の名称は。(1) ...
□問97 日本の「人口ピラミッド」は何型となるか。(1)釣鐘型(2)富士山型(3 ...
問1) 2 問2) 2 問題解説問1)メタ認知ストラテジーは、オックスフォードが ...
次の文章を読んで、問に答えよ。 言語は空間、時間(歴史)、年齢・世代、職業・身分 ...
問1) ① 1 ② 2 問2) 4 問題解説問1)補足語と述語動詞の類型とは寺 ...
Discussion
New Comments
No comments yet. Be the first one!