#19. 聞き方/読み方の教育
□問
80 長文を斜め読みして必要なところだけを取り出す読み方を何と呼ぶか。
(1)スマッシング
(2)スキミング
(3)スキャニング
□問81 二次記憶のうち、単語に意味を与え、文を解釈する際に機能する側面を何と呼ぶか。
(1)コミュニケーション記憶
(2)意味記憶
(3)エピソード記憶
□問82 「すももも ももも ももの うち」のように、文を文節ごとに区切った表記を何と呼ぶか。
(1)分かち書き
(2)正書法
(3)直接法
よろずIT資格と日本語教育能力検定試験、および簡単ライフハックに関するブログ
2022年9月26日
□問
80 長文を斜め読みして必要なところだけを取り出す読み方を何と呼ぶか。
(1)スマッシング
(2)スキミング
(3)スキャニング
□問81 二次記憶のうち、単語に意味を与え、文を解釈する際に機能する側面を何と呼ぶか。
(1)コミュニケーション記憶
(2)意味記憶
(3)エピソード記憶
□問82 「すももも ももも ももの うち」のように、文を文節ごとに区切った表記を何と呼ぶか。
(1)分かち書き
(2)正書法
(3)直接法
Posted by 奥女中
当ブログでは主にIT関連資格および日本語教育能力検定試験に関する情報をつれづれな ...
□問13 「ヤコブソンの 6 機能」のうち、話し手の感情や感覚を外に表出する機能 ...
問題1対策(1)正解 44のみ破裂音有声軟口蓋 。他は、1:有声歯茎鼻音、2:有 ...
次に述べる文は、「多言語主義」に関する説明である。読んで問に答えよ。 多言語主義 ...
(1) 次の説明は、下記の選択肢のどれについて書かれたものか。人間はこの世に生ま ...
□問62 外来語ではないものを選べ。(1)イクラ(2)パチンコ(3)タバコ □問 ...
Discussion
New Comments
No comments yet. Be the first one!