#19. 聞き方/読み方の教育
□問
80 長文を斜め読みして必要なところだけを取り出す読み方を何と呼ぶか。
(1)スマッシング
(2)スキミング
(3)スキャニング
□問81 二次記憶のうち、単語に意味を与え、文を解釈する際に機能する側面を何と呼ぶか。
(1)コミュニケーション記憶
(2)意味記憶
(3)エピソード記憶
□問82 「すももも ももも ももの うち」のように、文を文節ごとに区切った表記を何と呼ぶか。
(1)分かち書き
(2)正書法
(3)直接法
よろずIT資格と日本語教育能力検定試験、および簡単ライフハックに関するブログ
2022年9月26日
□問
80 長文を斜め読みして必要なところだけを取り出す読み方を何と呼ぶか。
(1)スマッシング
(2)スキミング
(3)スキャニング
□問81 二次記憶のうち、単語に意味を与え、文を解釈する際に機能する側面を何と呼ぶか。
(1)コミュニケーション記憶
(2)意味記憶
(3)エピソード記憶
□問82 「すももも ももも ももの うち」のように、文を文節ごとに区切った表記を何と呼ぶか。
(1)分かち書き
(2)正書法
(3)直接法
Posted by 奥女中
当ブログでは主にIT関連資格および日本語教育能力検定試験に関する情報をつれづれな ...
□問58 成り立ちが象形文字の漢字を選べ。(1)日(2)炎(3)聞 □問59 成 ...
□問70 「方言周圏論」という理論を発表したのは誰か。(1)東条操(2)金田一春 ...
(1) ① b ② d (2) ① c ② a ③ e 1)b 2)g 3 ...
問1) ① 1 ② 2 問2) 4 問題解説問1)補足語と述語動詞の類型とは寺 ...
□問53 「かは かわ(川)」といった語形変化を何と呼ぶか。(1)ハ行転呼音(2 ...
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません